ogatamagaiku’s diary

元酒専門店 27歳

マスタードといえばMAILLE

f:id:ogatamagaiku:20181007002038j:image

自炊していると消耗するのがマスタード

サンドイッチやディナーの肉の味付けに 多分一般でのマヨネーズ代わりにに使っています。

今回このマスタードを買うためにディジョンに行きました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

購入したのがこちら↓↓

陶器に入ってかわいいですね

わざわざ箱に入れてくれました

f:id:ogatamagaiku:20181007002419j:image金額は€21

中身が€4.50残りが瓶とコルク代とかなり高め!💸🤑

スーパーや店内でもガラス瓶に入ったマイユ並んでいますがこのタイプのマスタードはお店でしか買えません。マスタード作りに通常お酢を入れるのを白ワインにしているそうです。生ビールのようにあの機械から出てきます。↓この機械 容器の色は選べます

(白、黒、黄緑、茶色)

f:id:ogatamagaiku:20181007002649j:image

※お兄さんに写真の許可をとっての撮影です

カウンターに試食があり6種類の中からスタンダードを選びました。

黒トリュフ入、白トリュフ入もあります😍

保存期間が短めかと思いきや7ヶ月は保ちます。

今宵は利きマスタードなり✨

ビネガーマスタードvs💥白ワインマスタード