ogatamagaiku’s diary

元酒専門店 27歳

Parisの見どころ

f:id:ogatamagaiku:20190520014906j:image

日本から友だちがやってきたので

Parisを観光しました。

留学中のパリ観光は今回が初!

先月ソムリエナイフを探しにひとりでフラフラ。

その前は旅行の経由で寄ったきり。

友だちが来るからと張り切ったものの、やはり普段から来ない都市は案内できない。。。

 

友だちが見たいところリストをつくり、そのルートを決めてスムーズな観光をと思ったものの天候があまり思わしくなく、「やっぱエッフェル塔はいいや」「フランスのサンドイッチ買いたい!」→「(パンが固くて)歯茎がいたい」

などなかなか予定とは異なる結果に。

 

そんな中でもパリで行ってよかった〜!と思うのがシテ島にあるSainte Chapelle! 入場料が€10、学割がききませんでしたが、入ってみると感動✨✨

外からの光を受けて、カラフルなガラスが綺麗に光っていました。写真撮ると光の関係で目で見るのとは同じように映りませんが、

本当に綺麗!

行く価値ありありです✨