ogatamagaiku’s diary

元酒専門店 27歳

フランス人が聞く日本の音楽♪

フランス人とのホームパーティにて。

日本に観光で何度か行ったことのあるフランス人たちは以下のものを聞いているとのことです

オメでたい頭でなにより/打首同好会

日本の米は世界一/打首同好会

千本桜/和楽器バンド

 

日本食の紹介(?)丼の種類をあげていったり、魚料理の名前をあげていったり、

日本の食や文化を知るのに以外と使えそうな♪

リズムに合わせて魚のネタを覚えられるのかな

なんて。

気になる方はYouTubeで♡

こういった邦楽以外に日本観光した際、静岡で茶摘みを経験したり、日本産のジンを入手したりと 日本人以上に日本味わっているフランス人達でした。

やはり自分の生まれた国を好きって言ってもらうと嬉しいですね!🥰

f:id:ogatamagaiku:20190607005111j:image