ogatamagaiku’s diary

元酒専門店 27歳

ご当地コレクション

f:id:ogatamagaiku:20190218035525j:image

日本にも観光名所のメダルやキーホルダーなどありますが、フランスにはこんな面白いものがあるんです。

ご当地€0札💶

まだ広く知られていませんが、観光名所に売っているらしいんです。

今回Bordeauxに旅行したので探してみました!

観光案内所、お土産や、tabacそれらしきものはありません、、ついに

f:id:ogatamagaiku:20190218040341j:image

場所はla Cité du Vinの館内

€2入れるとでてきます。(右側の機会です)

表がどんな柄か 

買ってみてのお楽しみにしておきますね。笑

この表はヨーロッパの建物たちが。

f:id:ogatamagaiku:20190218040536j:image

もしかしたらフランスだけでなく、ヨーロッパ国内にも広がっているお土産かもしれませんね。

かさばらない€0紙幣 お土産に、自分のコレクションに探してみてはいかがでしょう!