ogatamagaiku’s diary

元酒専門店 27歳

海外の化粧品

留学開始から2ヶ月目ですでにメイク下地がなくなりそう、ピンチです。

新たに予備を購入せず、家にあるものを全部持ってきましたが試供品も使い切りました。普段使いも。。。

なんてお粗末なんでしょう。

いずれ買い足さなきゃ生活できないのでSEPHORAの偵察に行きました!

事前にsnsで買うものを決めて、海外コスメの評価高かったのがこちらです↓↓

f:id:ogatamagaiku:20181012025258j:image

購入確定でしたがせっかく来たのでマダムと会話。日本人の肌に近いファンデーションがあるか、相談しました。

歌手のリアーナが手がけているコスメブランドは色の豊富さ(40色)が有名なので、普段使っているのに近い色にすぐ出会えました。

今後の参考にチェック📝

愛想のいいマダムが丁寧にサンプルをつけてくれることに♡

それがこちら↓↓

f:id:ogatamagaiku:20181012030922j:image

日本でサンプルというと小さなパウチに入っているのを想像しますよね。

海外では(フランスだけ?!)お店のテスターを小さな容器にぶちゅーっと入れるみたいです。

SEPHORAならではなのかもしれませんが驚きです。

ちなみに下地は€31.50

日本円で4090円

オンラインだと$32で¥3588!

かなり損した気分です。

マイチョイスなので責任もって大事に使います。

ただ日本のプチプラコスメが恋しい。。。