ogatamagaiku’s diary

元酒専門店 27歳

隣の国へ

f:id:ogatamagaiku:20181225224225j:image

クリスマス休暇スタート🎄
夜行バスでドイツ🇩🇪にクリスマス休暇できました!

クリスマス市なんと23や24の日中で終わってしまうんです。クリスマスまでじゃないんですね。

f:id:ogatamagaiku:20181225224928j:image

22日にNürnberg 

24日にErlangen

2つの街のWeihnachtsmarktを堪能しました。広場に建てたプレハブではないかのような屋台だち。14時には解体し始めました( ;∀;)

儚い

f:id:ogatamagaiku:20181225230623j:image


 ホットワインも🍷

グリューワインは€3。(€3.50、€4店によってさまざま)

最初にマグ代含む€6支払い飲み終わってマグを返すと€3返ってくる オクフェスのビールと同じシステムです。

普段陶器が多いのに珍しくガラスだったのでフランスに持ち帰りに。

何倍も飲みたいところ抑えて

1杯だけで帰ってきました。

また飲みたい☕️