ogatamagaiku’s diary

元酒専門店 27歳

突撃Dijonのお宅メシ

f:id:ogatamagaiku:20181217034434j:image

学校のソムリエクラスの方に研修先のワインの感想を聞こうとしたところ、なんとお宅にお邪魔できることに!!!!

研修先のワインとある程度大手のドメーヌの同じ畑、同じ収穫年のワインを比べどんなコメントがもらえるのか楽しみにしていました。 ソムリエコースの友達もそのパートナーもワインに詳しく飲んだだけで醸造の工程がわかるとか。

2015年がどういう年かを話したり、最近の醸造の流行なんかも聞けました。チーズの食べ比べも♡

f:id:ogatamagaiku:20181217041029j:image

昨日のデモをみてフランス人怖い🇫🇷が今回友達のパートナーと話してなくなりました。

やっぱフランス人でも外国人に理解のない人もいて、もしかしてハーフとかアジアに行ったことある、ブッダタペストリーが飾られてる家に住んでいるようなムッシュだったら日本人にも優しく、アジアに理解をもてる殿方に巡り会えるのでしょうか?( *¯ ⁻̫ ¯*)