ogatamagaiku’s diary

元酒専門店 27歳

日本人ドメーヌin Bourgogne

ドメーヌ巡りしないまま帰国が迫りそう。。。

なんて焦っていたところ、

授業終わりにドメーヌ訪問が決まりました!

行き先はChorey-lès-Beaune

Petit-Royさんです。

f:id:ogatamagaiku:20181217032410j:image

栄光の3日間初日に偶然であった斉藤さん

クラスメイトが知り合いで今回ドメーヌ見学の依頼をして都合のつく日を教えていただきました。

ブルゴーニュでワインを造っている日本人一体どんな方なんだろう

帰ってきてブログに綴っているのですが、

控えめに言って

凄い人!

話してみるとなんと私の今受けているコースを卒業していて先輩でした。

うまく表現できないのですが、造っている本人は、凄いと思われたくて造っているわけでも、おっきい野望をギラギラもやしているのを他人に見せちゃう人ではなくて、ただただ

ワインを愛して自分の造たいワインを造る

とてもシンプルな、ピュアな気持ちが伝わってきました。

 

私みたいに

ブログやsnsで「私すっごく今楽しんでるんだよ」、「いいでしょ」なんて

人によく思われたい想いがむき出しになってるのとは大違いだなと思ってしまいました。

今回のフランス留学 思っている以上にいい体験ができてます( *¯ ⁻̫ ¯*)

f:id:ogatamagaiku:20181217032500j:image