ogatamagaiku’s diary

元酒専門店 27歳

チーズ祭り 食べてみて

 

f:id:ogatamagaiku:20181216005326j:image

前回のチーズ🧀購入から1日経って

開封しました!

3種全部!!!

f:id:ogatamagaiku:20181216194813j:image

切り方本をみながらやりました。

美味しそうにみえますかね。 フランスのカニかま(フランスではスリミ「すり身」と言います!) やジャムものせてみました。

皆さんおなじみのゴーダ、

真ん中に黒い線の入ったクセのあるモルビエールはチーズ本にも載っていますが、トムドピレネーは3冊中1冊に写真なしの説明のみ。黒い蠟が印象的ですが、本に載せる程でもないのでしょうか。 この蠟はかなり薄くて手で剥がしにくく、ナイフで端を切り落としました。

味わいの感想詳しく載せてません。

気になる方は試してみてください🧀