ogatamagaiku’s diary

元酒専門店 27歳

ワインだけじゃなく…

f:id:ogatamagaiku:20180924035724j:image

1年弱という留学期間でいかに楽しく過ごすか考えたところ、ワイン🍷とフランス語と観光だけではなにか物足りないような。

 

なにかもう一つ目標をつくりながら生活したいと考えたところ やっぱチーズ🧀がでてきました!まぁ以前の留学でも🧀🍫🥓やってたんですが笑 

ただ食べるだけだとブタでもできるので、感想つけて継続して更新していこうかと思っています。

初回はこちら

♡型のチーズ ヌフシャテル!

ノルマンディー地方の白カビチーズ

チーズの知識はないので 「カマンベールね」くらいに思って切ったら

 

f:id:ogatamagaiku:20180924040608j:imageなかがクリームチーズ

なっていました!表記の赤いマークの上au lait cruというのがこれにあたるみたいです。

中にサプライズがつまった♡チーズ

味はさっぱりして食べやすいタイプでした♡♡

 

この写真だとチーズより赤いナイフが目立ちます。さっきまでサラミ食べていて取りやすかったから使ったのだけど、見栄え考えてこれからやっていきます!

 

次回もお楽しみに